中古車 買取

中古車を高く売る方法!中古車高価買い取り!車買取・査定・相場ガイド★

査定にかかる時間は?

 車の買い取り査定をしてもらう場合、査定額を出してもらうまでにかかる時間はどのくらいなのでしょうか。
 もちろん査定をしてもらう買い取り店のその時の状況にもよりますが、一般的な査定時間の目安はあります。

 中古車の査定額はずいぶんと幅があります。
 中には思っていたよりもずっと安い査定額だった..という場合もあるでしょうが、その反対に「こんなに高値がつくとは思わなかった!」と嬉しいオドロキがある場合もあります。
 車種や状態によっては、百万円単位の査定額がつくこともあり、そういった高値の車の査定は慎重に時間をかけて行われているのだろうと思う方はきっと多いのではないでしょうか。

 しかし、実際にはおおよその査定時間は15前後位です。
 早い場合だと、5分程度で終わってしまうこともあります。
 ビックリするほど早いですよね。
 なぜこんなに早く査定ができるかというと、中古車市場には車種ごとに相場というものがあり、それが基準額となって個々の車の状態で査定額の上乗せや減額が行われているからです。

 ですが、待ち時間や即日買い取りの場合の手続きの時間などはまた別ですので、全体で1時間程度みておいた方が良いと思います。
 その後に予定があったりして時間がかかると困る場合には、あらかじめ査定の予約をいれておくと良いですね。


買取実績No.1!簡単入力で
愛車の価値を即査定

↓↓↓
【ガリバー】
オンライン自動車査定ガリバー


無料で一括査定依頼
最高額で愛車を売れる!

↓↓↓
【カービュー】
中古車を高く売る



中古車査定・買取NAVITOP

copyright(c) 2009
中古車査定・買取NAVI
All Rights Reserved.