中古車 買取

中古車を高く売る方法!中古車高価買い取り!車買取・査定・相場ガイド★

クロカン&SUV

 クロカン(クロスカントリー)やSUV(Sports Utility Vehicle:スポーツ・ユーティリティ・ビークル)のようにオフロードを得意とするタイプの車は、4WDであれば雪の多い東北や北海道といった地域で人気が高いことで知られています。
 そのため、2WDの設定モデルもある車では、4WDである方が高額査定となります。
 また、大型車になると、セダン以上に人気カラーであるホワイトやブラックである方が査定が有利になる傾向が強いタイプでもあります。

 アウトレジャーに利用することが多いタイプの車であるため、ラゲージやリアバンパーの傷みに注意しないと査定額に影響することがあり、注意が必要です。
 キズがつかないようシートを敷いておくなどの対処をし、ダメージを防ぐ気遣いが必要です。

 査定でのチェックポイントは、カスタマイズのためのパーツ類も大きく影響するところです。
 リフトアップやマフラー、アルミホイールのインチアップなど、くどくないドレスアップがしてある車は中古車市場でも高い人気があるため、高額査定となりやすいでしょう。
 また、雪の多い地方で乗られていた場合、足回りにサビ止めが塗られているなどのケアが施されている車は、査定アップが見込めます。

 レジャーで使用されることが多いクロカンやSUVは、外装と同様に内装も傷みやすいという特徴があります。
 そのため、室内の清掃がきちんとされていることも高額査定のポイントとなります。

◆クロカン&SUVで人気の車種
三菱 アウトランダー
スバル フォレスター
トヨタ ランドクルーザー100
トヨタ RAV-4
日産 エクストレイル


買取実績No.1!簡単入力で
愛車の価値を即査定

↓↓↓
【ガリバー】
オンライン自動車査定ガリバー


無料で一括査定依頼
最高額で愛車を売れる!

↓↓↓
【カービュー】
中古車を高く売る



中古車査定・買取NAVITOP

copyright(c) 2009
中古車査定・買取NAVI
All Rights Reserved.