中古車 買取

中古車を高く売る方法!中古車高価買い取り!車買取・査定・相場ガイド★

ステーションワゴン

 ステーションワゴンは、ミニバン同様に市場での人気が高いタイプの車です。
 しかし、人気が出すぎたあまりに流通過多になりつつある傾向があります。
 コンパクトワゴンなどは、現在のところはまだ需要があるようですが、売却を考えている方は、売り時をよく考え、タイミングを逃さないようにしたいものです。

 ステーションワゴンは、ファミリー層に人気があるのに加え、キャンプなどのアウトドア系のレジャーを好む人にも人気のタイプです。
 そのため、スポーティさをウリにしたようなモデルの場合には、4WD車やスタート時からパワーの出るターボ車の方が高額査定が期待できます。

 たくさんの荷物を乗せられることが特徴であるステーションワゴンは、荷物の積み下ろし時にリアバンパーやラゲージ(荷物を乗せるスペース)が傷みやすく、査定のマイナスにつながります。
 ラゲージに直に物を置かずにマットを敷いたり、荷物を動かす際にひきずらないように気をつけるといった気遣いをしておくと、大きな傷みを防げるでしょう。

 広い室内を持つステーションワゴンに付いていると嬉しい装備として、ガラスルーフが挙げられます。
 付いている車とない車とでは、査定額に5〜15万円程度の差が出ることもあるようです。

◆ステーションワゴンで人気の車種
スバル レガシィツーリングワゴン
日産 ステージア
ホンダ アヴァンシア
マツダ アテンザ
トヨタ カルディナ


買取実績No.1!簡単入力で
愛車の価値を即査定

↓↓↓
【ガリバー】
オンライン自動車査定ガリバー


無料で一括査定依頼
最高額で愛車を売れる!

↓↓↓
【カービュー】
中古車を高く売る



中古車査定・買取NAVITOP

copyright(c) 2009
中古車査定・買取NAVI
All Rights Reserved.