中古車 買取

中古車を高く売る方法!中古車高価買い取り!車買取・査定・相場ガイド★

自動車税の納税証明書が見つからない!

 自動車税の納税証明書を紛失していても、買い取り査定を受けることはできます。
 ですが、納得のいく査定額を提示してもらい、売却したいという場合には必要になります。

 自動車税の納税証明書は、ナンバープレートを管轄する陸運局内の自動車税事務所か、各都道府県の県税事務所に車検証持参の上申請をすれば、再発行してもらうことができます。
 納付後に県外などに引っ越して直接足を運ぶのが難しい場合には、車検証のコピーをとり、余白部分に自動車税納税証明書の再発行を記載してもらいたい旨を記載し、返送用の封筒(住所を記載し切手を貼ったもの)を同封して前居住地の管轄の県税事務所に郵送すれば送ってもらうことができます。
 車検証のコピーの他、税務署のホームページ内に用意されている申請書のフォーマットをプリントアウトし、記載して送る形でも大丈夫です。

 自動車税は、年度途中で廃車し、抹消手続きをした場合には、未到来分の税金が月割りで還付されます。
 しかし、軽自動車の場合には1年単位での設定しかないため、月割りでの還付制度はありません。


買取実績No.1!簡単入力で
愛車の価値を即査定

↓↓↓
【ガリバー】
オンライン自動車査定ガリバー


無料で一括査定依頼
最高額で愛車を売れる!

↓↓↓
【カービュー】
中古車を高く売る



中古車査定・買取NAVITOP

copyright(c) 2009
中古車査定・買取NAVI
All Rights Reserved.