中古車 買取

中古車を高く売る方法!中古車高価買い取り!車買取・査定・相場ガイド★

意外と自分では気付かないニオイに注意!

 中古車は新車のようにはいかないとわかっていても、車は決して安い買い物ではないので、購入者からすれば少しでも状態の良い車を手に入れたいと思うのが当然のことです。
 購入者が中古車に関してイヤだと思うことの中で、上位に挙げられるのは室内の汚れやニオイが残っていることでしょう。

 ペットのニオイやタバコのニオイ、エアコン臭といったものは、ずっとその中にいてニオイに慣れてしまっている人は感覚がマヒしてしまい気付かないことが珍しくありません。
 しかし、他人がその車に乗ると、一瞬で気付くほどのニオイが染み付いていることがあります。

 査定前に少しでもニオイを取ろうとして、香りでニオイを抑えるタイプの消臭芳香剤を使うのはNGです。
 取りきれていないニオイと消臭剤の香りとが混ざり合い、逆に違ったイヤなニオイをつけてしまうことがあります。
 消臭剤は、脱臭効果のあるようなタイプのものを選ぶようにしましょう。

 車内に染み付いてしまったニオイは、短期間では簡単に取れません。
 売ることを決めたら、すぐにニオイ対策を始めましょう。
 室内のクリーニングや窓やドアを開けての換気などをマメに行い、少しでもニオイが抜けるようにすることが、査定のマイナス幅を小さくするために重要なことです。


買取実績No.1!簡単入力で
愛車の価値を即査定

↓↓↓
【ガリバー】
オンライン自動車査定ガリバー


無料で一括査定依頼
最高額で愛車を売れる!

↓↓↓
【カービュー】
中古車を高く売る



中古車査定・買取NAVITOP

copyright(c) 2009
中古車査定・買取NAVI
All Rights Reserved.