中古車 買取

中古車を高く売る方法!中古車高価買い取り!車買取・査定・相場ガイド★

チューニング車の査定ポイント

 社外品のマフラーやサスペンションに付け替えたり、ホイールのインチアップをしたり、エアロ仕様、車高調の装備など、車のチューニングはオーナーそれぞれの好みで多種多様です。
 これらのチューニング車で高額査定となるポイントは、オーナーのセンスと装着しているパーツの内容です。

 イカツイ改造や、オーナーによる自家塗装が施されているような車は、次のオーナーも同じ好みを持っている人に限られてしまうために販売経路が狭まり、高額査定にはつながりにくくなります。
 さらに車検が通らないパーツを装着しているような違法改造になると、ディーラーでは買い取りも下取りもしてもらえません。

 市場ウケするチューニングは、人気メーカーのパーツ類をうまく組合せたライトチューンです。
 車検が通るパーツであれば市場での需要が高まるので、ノーマルカーよりも10〜30万円も高い値がつく場合もあります。
 さらに純正のパーツも併せて売却できる方が、査定アップにつながりやすいでしょう。

 ノーマル仕様の車と違い、チューニングカーの場合は低年式車が高値で取引されます。
 人気車種になると、ノーマルの車の2〜3倍の値がつくことも間々あります。


買取実績No.1!簡単入力で
愛車の価値を即査定

↓↓↓
【ガリバー】
オンライン自動車査定ガリバー


無料で一括査定依頼
最高額で愛車を売れる!

↓↓↓
【カービュー】
中古車を高く売る



中古車査定・買取NAVITOP

copyright(c) 2009
中古車査定・買取NAVI
All Rights Reserved.