中古車 買取

中古車を高く売る方法!中古車高価買い取り!車買取・査定・相場ガイド★

ワンンーナー車はステイタス

 中古車を購入しようと考えた時、何人もの人に乗り継がれ、それぞれのオーナーがどんな乗り方をしていたかわからず、状態に不安のある車と、新車の状態から自分の手に渡るまで、ずっと一人のオーナーが大切に乗ってきた車とがあれば、当然後者の車を選ぶことでしょう。

 このような、新車購入から売却まで、一人のオーナーが所有してきた車を「ワンオーナー車」といいます。
 比較的状態の良い車が多いことから、ワンオーナー車は中古車市場での需要が高く、売却時には高額査定の対象となります。
 モデルや業者によって異なりますが、状態によっては複数オーナーの車よりも10万円程度高く買い取ってもらえる可能性があります。

 ワンオーナー車であることを証明するには、購入時にディーラーから発行された保証書が必要です。
 口頭での申請では信憑性に欠けるので、査定時には必ず提示できるよう準備しておきましょう。

 また、書類上は2オーナーですが、実質的にはワンオーナーである車も存在します。
 ディーラーが登録だけ済ませて使用していない展示車などの「新古車」と呼ばれる車です。
 新古車も、ワンオーナー車と同等の評価となります。


買取実績No.1!簡単入力で
愛車の価値を即査定

↓↓↓
【ガリバー】
オンライン自動車査定ガリバー


無料で一括査定依頼
最高額で愛車を売れる!

↓↓↓
【カービュー】
中古車を高く売る



中古車査定・買取NAVITOP

copyright(c) 2009
中古車査定・買取NAVI
All Rights Reserved.